色々な断捨離

 09, 2016 23:25


最近、断捨離を友人たちに
すすめられていました。

家の中のことじゃなくて、
色々、諸々。。

ややこし過ぎることを
いつまでも
交通整理出来ないのは
執着があるからじゃないの?
とやんわり言ってくれてたんだよね。

確かに…そう。
本当にそうだね。

いつまでも似合わなくなった服を
着ようとしてた。



いくら歯車が上手く合わなくても
簡単に切っては無責任だと
何とか全うしようと頑張ってたことが
実は執着だったみたい。

寂しさからの執着だった。。



気持ちに区切りをつけたら
エネルギーが再び満ちてきて
直感の…あの強い感覚が戻ってきたよ。

少し長く、
眠れるようになったよ。

私って カンタン。

皆さんも 変化の時を
迎えているならば
ご自分に言ってあげて下さい。


手放した『それ』は失ったのではない。


『それ』は全てあなたの
血となり肉となって
いつまでも
あなたの中にある。


さあ、
新しいものを取り入れよう。
今までのものと融合させよう。



全てを一気に変えるのではなく、
50%今まで通り、
残り50%だけを新しくするんだ。



それなら、変容は怖くなくなる。
ワクワクしてくるよ。



仲間は いっぱい いると信じています 。
春が楽しみだね。(*´-`)
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 #メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス#断捨離#セラピスト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?