子育てしながら・・・フィットネスインストラクターになりました

 05, 2015 23:34

昔。

フィットネスインストラクターの
認定資格を取得した頃の自分は
今思えば、
面白い奴だった。

子育て中で
同居していた姑、舅、義理の妹に言えず、
エアロビクス 💃💃💃の練習は
バレないように近所の公民館の裏でやってた。
夫の帰宅は常に12時を過ぎたていたので
子供を寝かして こっそり練習してた。

バイトでガスの検針もしてた。
勉強するには お金がかかるもん。
からだを壊し、
体力がなかったので
リハビリ トレーニングにちょうど良かった。

取得までの半年間は
布団で寝れなかった。

学科の勉強は自分でやれ(!)と
言われていたので、
アホを自覚していた私は焦って
必死に勉強してた。
隅々読むという、
なんとまあ…愚直な方法で。

認定試験を受験する直前にやっと 姑に白状した。(笑)
子守りしてもらわないと
愛知から大阪まで試験を受けられない。
三日間も留守するから。

初めて娘と息子を預けた。

試験合格出来た時のことは あまり覚えてないなぁー
栄光はすぐに忘れる。今も。

その後々、
仕事に繋げるために色々、策を練っていた。
人と違うルートを選ぼうと決意した。
自分は子育て中だということを 軸に活動しようと決意した。
これを疎かにしたら一生後悔する。
何のための仕事だったのか、見失う。

だからといって、
子育て中を理由に
養成を休んだりしたことなかった。
なのに、
家族を言い訳出来るよね、と同期に言われた。
(言った本人が 苦しんでいたゆえの失言だと思う)
なんだ、その先入観と思ったけど
だからといって張り合う気もなかった。
わからない人にはわからんのじゃ。

子育てが本業中の時だから。
華やかでなくていいと思ってた。
回り道を選んだから、
出遅れてるとも言われてた。
体力がない、不器用なので
少しずつ仕事を増やしてペースを作った。

サークルは当時、珍しかったから
「自分だったら、
こんなサークルに行きたいなー」
的なiアイディアのみで勝負。
後は主婦の勘なのさ (節約の)

案内は手描き(超アナログ)
ポスティングは一万軒は軽くしたぜ。
ベビーカーをひいて。娘と歌いながら。

いやー懐かしいなぁ。
過去の自分の選択は
これだけは良かったと思える。
他はダメダメだけど。

昔から強いのか?と聞かれることがある。

なんて、答えたらいい?(笑)

多分、
何も知らなかったのだろうと思う。
みてくれ より
実をとるタイプなのだろうと思う。
だから、相変わらず、格好悪いよね(笑)

当時の私が 今の私にハッパをかける。

こだわるな、こだわるな。
目線を変えよ。

遠くをチラッ✨と見て
近くに集中せよ。

思考は
課題を見つけ、
目標を設定することのみに活用しよう。
後は本能じゃー

初心にかえる っていいなぁ~

そこにまだ、鉱脈があったんだよねー✨
全然、掘削していなかった❗❗❗

長い時間かけて
大きな螺旋を描いて
また、戻ってきた感じです。

でも、景色が変わった❗
同じところだけど
高さが違うからだよね。

夢まで後、少し。
楽しくなりました。

地道に行こう✨

〔木村拓哉さん主演の映画「HERO 」の中で使用されていた健康グッズ「トルネ8」の開発に携わっていました(*´ω`*)〕


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 #メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス#HERO #木村拓哉氏#8

WHAT'S NEW?