峰不二子ちゃん(猫)からの教え?

 19, 2015 06:50
今年も。
大切なことを
麗しい猫さまから教わった。






グルーミングはかかさないわ。
美こそ大切にすべきじゃない?

基本、心のままに生きる。
他に何が必要なのよ?



媚びる態度は
自分の意志を通すためのみに使う。



正しくばかりじゃなく、
時に賢く生きるのよ?

他人からの評価なんて…
どうでもよろしくてよ。

ご勝手にどうぞ。
私は「自分自身」が規準なのよ。


時間の概念はない。
過去は悔やまない。
未来を案じない。
年齢なんぞ気にしない。


体力の低下なんて知らないわねぇ。
その時の自分の気分に合わせてる。


ストレッチは大好きよ。
散歩は好きな時に行くと
気分いいわ。
命令されるのは
まっぴらごめんよ。


一人になりたい時もあるのよ。

当たり前でしょ?

孤独な時間が魅力に繋がるのよ。

それでも。
あなたが寂しいなら、
まあ、私が気が向いた時だけは
さわってもいいわ。



頭の良さをひけらかすのは
スマートじゃないわね。

実は、どこに何が隠してあるかを
知り尽くしているけど
知らないふりしちゃうわ。


知らないふり、
忘れたりふりしてあげることも
大人の優しさなのよ。


よく寝る。
よく食らう。
時に猫のふりをする。



我こそはカリスマであると
認めている。



あら…アンタ、
わかったつもりになってるようだけど
知識だけではダメなのよ

実践しなくちゃ意味ないわね。
失敗を恐れずに。

さあ、自由自在に生きなさい。

That's all♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 #メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス#猫#峰不二子










COMMENT 0

WHAT'S NEW?