夢の因数分解

 29, 2015 00:25

どうも。。

過度に期待し過ぎない方が
上手くいく気がする…何故だろう?


過度な期待は
思うような結果が出ないと
ネガティブな気持ちへと落ち込む。

過度な誰かへの期待は
その人を支配しようとしてしまうし。




深く息を吸って止め、
あなたの壮大な夢を因数分解して
生まれた「目標」を思い浮かべて
息を吐いてみて。
アンテナを立てたら…

次は朝が来たらやるべきことを
簡単に、具体的に書き出してみようよ。


いつか本を出版したいから
出版社に企画書を郵送するための封筒を
買いに行く、でもいいのだ。



大きな期待は未来にとっておこうよ。

今はやれることだけを
とにかくやる。
小さくていいから。




さあ、まず夢の因数分解からだ。

目標を決めることは
方向を決めること。
無駄がなくなって 気分がいい。


また、体力も戻ってくるはずだよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 #メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス#出版

WHAT'S NEW?