何もない素晴らしい日

 26, 2015 23:57


いいことなんて何もなかった、
今日も何も手につかなかった、
やり遂げなかったと嘆くなかれ。

今は
脳をしっかり休ませよう。

からだを綺麗にして
気持ちよく、
整えられた寝具に入ろう。

部屋に朝日が入るようにしておいて。
体内リズムを調えるために。

とにかく眠ろう。
起きた出来事の数々を脳が整理をする。



明日は少しだけ、いつもより歩こう、
大股で少し速めに歩く。

少し息があがる。
血液が流れる。
からだが緩み始める。
ああー🎵と
伸びやかな声を出してみようよ。

脳を休ませ、
からだを調えて、
同じことは何度も考えず
淡々と着手する。
そうして…
リズムを調えておくのだ。


明日から
小さな課題を自分に与えよう。
実現可能な小さな勝ちを
何度も何度も繰り返す。



自分を取り戻すために。
淡々と繰り返す。
必ず、その時はくるよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 #メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス#脳

COMMENT 0

WHAT'S NEW?