必ず復活するよ

 18, 2016 08:00


ある日突然、心の目が覚めた。


今後一切、
誰にも寄りかからないと決めた。
心が自然と動いた。



誰にも主導権を譲らない。

自分で自身の世界を
確保しようと決意した…


不思議なくらい自然な決意。

あんなに怯えていたのに
どうしたのだろう。


そして
誰にも寄りかかるの止めたからか、
怖いものはなくなっていた。



余計なことを考えなくなった。

意志を持って無駄な思考を
止めるようになった。


そうしたら
今まで生きてきたことが
何ひとつ無駄ではないと気づいた。

ちゃんと準備をしていた。

(きっと、あなたもそうだろう。
まだ、気づいていないだけでは?)


未来のことは今の自分ではなく
未来の自分に任せておけばいい。
今は目の前のやるべきことに
フォーカスすればいい。



再び、エネルギーが満ちてくるよ。



なんで今まであんなに自分に降りかかった理由ばかりを知りたがったのだろう。

理由なんてあるはずない。

おそらく暴風に
遭遇しただけだったのさ。



自己犠牲なんて、もうしない。
プライドを取り戻す。


つまらない愚痴や噂話にも
耳を貸すことはない。


待ちに待った、せっかくのエネルギーが漏電してしまうから…

もう、絶対にお断り。



今の自分なら、
傷みもプラスに変えられる。

挑戦も怖くない。

何故、急にそう思えるようになったのか
理由はわからない。
特別な魔法があったわけでもない。



でも…あなたも
そう思える日が必ずやくるよ。


あなたが知らないところで
あなた自身が自分を癒し、
強くしているから。。

あなたが生きてる限り復活するよ。



休めば、その日がより早くくる。

本当に「心とからだ」って不思議。
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 #メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス

COMMENT 0

WHAT'S NEW?