オーラを身にまとう。#セルフプロデュース#メンタル

 23, 2016 07:57


毎日、出合う出来事。
「良し悪し」は私達が決めています。

本来は中立的なもの。

苦手なものに対する
自分の思考の傾向や
ベストではない
今のコンディションによって
必要以上にネガティヴな意味づけを
してしまっているのかもしれません。




「どうして自分に悪事がふりかかってきたのか」と考えて傷ついてしまう。。

不可抗力な出来事だったのに。

大切なのは
「ふりかかってきた事にどう対処出来たのか」

それが人生の成否を決定するから
これからが大切なんだよ。

まず、
怖がらずに出来ると認めて。
もう、すでにわかっているかのように
振る舞う。

「どうしたらいいのか、
わかっているかのように
振る舞い行動しなさい。
やり方をすべて把握しているかのような姿勢で立ち、息をし、存在していなさい。
さあ、すぐに出来るという表情をしてごらんなさい」


鏡が壊れてしまいそうなくらい、
何度もその自信に満ちた表情を
確かめましょう。


まず、自分自身が出来ると認めるところから すべてがスタートするのです。

その上で足らないと
思われるところがあれば
淡々と補っていけばいいんだよ。



自分が頑張ってきたことを
認めてあげようね。

大丈夫。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


#メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス

COMMENT 0

WHAT'S NEW?