カフェインレスは続く(2)

 21, 2016 10:29


カフェイン依存性です。(*´ω`*)

生活改善しようと思って
カフェイン抜きを心がけて
10日ほど経ちました。

前回のご報告から
すっかり、
抜いたことによる頭痛も異常な眠気、
ダルさもなくなりました。

気のせいか顔色が
ワントーン明るくなったような…
やっぱり飲み過ぎだったのね、コーヒー。

今のところ、
大好きなコーヒーも一日一杯。
しかもカフェインレス。
後は 温かく香ばしい麦茶。
まったく 苦痛ではなくなりました。


あんなにコーヒー大好きだったのに。



大好きなフレーバーコーヒーを
今後、また飲む時は
楽しむのは 朝一杯だけとか、
ここ一番の時に…とかに
カフェインの底力を借りるとしよう。
カフェインの効用は
疲労感を取り除き、
思考力や集中力を増す中枢神経、
利尿効果を促進
皮下脂肪の分解を促進し血液中の脂肪酸を増加させる。結果、持久力が増す。
ダイエット効果も期待出来る?、
淹れたてのコーヒーは口臭予防なども。


短期間の集中力と持久力増強効果が
期待出来るってことよね。



だけど…
カフェイン依存の過剰摂取は
貧血となったり、
筋肉に痺れのような痛みが出たり
イライラ、または
鬱病のように
強い不安感を感じることも。

死に至ることもあるよね。。。


今度は糖質コントロールだな。

自分でも
気になってことをリセットする。

この際、
少しずつ自分の生活を変えてみようよ。


あなたは自分の何が気になる?


一度にすべてを変えるのは
リバウンドしてしまう確率が高い。
欲張らないで少しずつ、少しずつ変化。
加える時も少しずつ、少しずつ増加。


そして「小さな勝ち」を繰り返し
揺るぎない自信を取り戻していこう。


駄目だったら
また 最初から やればいい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

#メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス#カフェイン

COMMENT 0

WHAT'S NEW?