カフェインレスをしてみる❗

 16, 2016 07:30


本当はもうメチャメチャ
珈琲が大好き。
時折、珈琲豆もポリポリ
食べちゃうくらい。
明らかに中毒。

だから 一旦やめることにしました。

元気になりたくて
とっていたカフェイン。
過剰摂取になってしまってたな。(反省)

間違いなく
からだの不調、
メンタルの不調に多少なりとも
関与している気がする。

なので、、生活改善しなきゃ。

止めて今日で六日目。

一日から三日と半日は異常に眠かった。
とにかく眠い、眠い。
隙間時間にグッスリ眠っちゃう。
アラームをセットしていないと…マズイくらいに深く眠っちゃう。
頭痛もあって回転が悪い。
思ったほど、
コーヒーを渇望することはないけど、
カフェインレスのコーヒーで過ごす。

(やっぱり、美味しくはないです…)


四日目の午後になって
頭がスッキリしてきた。
ところが今度は
コーヒーが欲しくて欲しくて。

飲んじゃおうかとグラグラ揺らいだ。
とりあえず二週間頑張る❗

体調はなかなか良い。
頭痛も和らいで気にならなくなった。
胃腸も気分的にもいい感じ。

カフェイン中毒は
筋肉に痺れのような痛みが出たり
イライラ、または
鬱病のように
強い不安感を感じることも。
死に至ることもあるよね。


適当に摂取すれば
素晴らしいカンフル剤になるのに
気をつけなくては。

二、三週間続けたら
リセット出来るそうなので
経過をみて 朝の美味しいコーヒーだけは復活させてもいいかな。
どのタイミングで摂取したら
自分の活動とあっているかも
考えたいな。


カフェインは
玉露、コーヒー、紅茶、栄養ドリンク、コーラ、ココア、チョコレートなどに
含まれています。

あなたは大丈夫?

今朝は
スタバのデカフェ✨(カフェインレス)
楽しんでます。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

#メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス#カフェイン

COMMENT 0

WHAT'S NEW?