少しずつ少しずつの変化

 18, 2016 23:02



今までの
仕事での経験や知識を活かして
新しい道に進みたいと思い始めて
仕事と新たな準備を
並行して行ってきました。

そろそろ節目だなと思ってるから。

振り返ると10年ごとに
変容を迎えている。
特に意図していたわけではなかったけど。。。
これが私の人生周期なのかもしれないなと思って。

とにかく、私は
石橋をメチャメチャ叩くタイプなので
準備に時間がかかります。
その癖、変化することが好き❤

新しい道に入ったら
次をおぼろ気にでもイメージして
少しずつ準備していたいと考えちゃう。
それってどこに繋がってるの?って
自分に問いかけちゃう。

その上で今をワクワク頑張りたい。

臆病者だから早目に準備する。
不意討ちは苦手だし。
それに これからは 勢いや
思いつきだけじゃ通用しないことも
知ってるよ。

本当はとても保守的なので
自分の空間を作りたいのかも。。

さて、あなたはどう?
あなたが
誰かに依存する必要あるかしら?
共倒れするかもしれないし、
ましてや勢力争いはパワーの無駄遣い。
もったいない。

何か変だなと思うなら 何かの兆し。

自分に余力のあるうちに抜け出よう。
自力で立てることを認めよう。
その素晴らしい才能を活かす義務を
全うしようよ。

組織内にいても自立している。
そういう人達が集まったら
新しい楽しいものが生まれるよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

#メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス

COMMENT 0

WHAT'S NEW?