甘え下手のあなたへ

 19, 2016 22:26



生きてると色々なことがあって、
その度にあちこちの傷口がしみるよね。


良いこともあったはずなのに
何処かに消えちゃったみたいだ。

さて。明日は
どうやって呼吸したら良いのだろう?

見極めて
諦めなければならないこともある。
それは今がベストタイミングではないから。
もう一度しっかり準備して待てば、流れは変わるだろう。


わかっていても待てない自分、
すぐにイライラしてしまう自分を
どう なだめたら いい?

理由のない孤独感に
押し潰されそうな自分を
どう 慰めたら いいのだろう?

大人にならなきゃと思っているから、
困ってしまうよね。





勇気を出して声にして言ってごらん。

「ごめん。SOSなの」

どうしても言えなかったらね、
祈ってごらん。

「助けて下さい」「お手上げです」

何度も。何度も。


自分1人だけで
頑張っていかなきゃという
力みが消え、重い雲が流れ、
助けられます。必ず。




私はそうやって生きてきました。
経験者は語るのだ。



あなただって大丈夫。

皆、同じように寂しがりやなのよ。
声をかけてみてね。

今日は本当にお疲れ様。
ゆっくり眠ってね。

大丈夫。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
#メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス

COMMENT 0

WHAT'S NEW?