少しだけ変わろう…今は手応えがなくても 確かに進んでる。

 18, 2016 08:09

大丈夫、
あなたは良い方向に進んでいるから。

今は手応えがなくても
確かに進んでる。

苦しくなるのは
一気に変化したいと願うからだよ。


からだが緊張して
息が出来なくなっているんじゃない?



そんなに力まないで。。。
力まなくていいんだよ。
少しずつ進むことを許そう。
それが実は最短で確実なんだ。



今日から、
当たり前に思える毎日に
少しだけ変化を加えてみよう。




いつもより
家族の目を見て話す。

優しく返事をする。
少し勇気を出して
彼らを理解していることを
一言だけでいい、伝えてみる。



今日から、メールを送る時には
必ず相手を気遣う一文を入れる。



夢の成就のために
今日出来ることをする。

やり方は
まず、目標をなるべく
小さくかみ砕いておく。
優先順位をつけ、
今日出来ることを実行する。
これを毎日繰り返すんだよ。


さあ、深呼吸して。
刺激的な日々は魅力的だけど
カンフル剤は頻繁だと中毒になるから…
穏やかに進むよう、気持ちを切り替えよう。


大丈夫、大丈夫、
あなたは良い方向に進んでいるからね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
#メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス

COMMENT 0

WHAT'S NEW?