プロの仕事

 15, 2016 08:00


本物のプロの仕事はやっぱりいいなぁ…


どんな職種であっても
人を驚かせ、幸せにする。


最近、色々な方と話したり
様々な状況に遭遇しているうちに
自分の信念や情熱を感じるポイントが
浮かび上がってきて非常に面白い。
スペシャルな人達に
インスパイアされている自分が嬉しい。


お互いに信頼しているならば
自分の意見の交換って
色々なエネルギーの
滝に打たれてるみたいなのかもしれないね。


頭は回転し、発奮したり、納得したり
心が大いに揺さぶられ動く。



いい人ばかりではない。

自分のお腹を太らせることばかりを
考えてる人もいる。

社会的な役目を持つ経営者として
理念を大切に動く人もいる。

相手は立ち位置が違うのだから
違っているのが当たり前、
少ない共通点でも見つけられたら
いいのさ。



自分が自分をわかっていて
その上で
誰とどこまでリンクするのか
決めればいいのだから。


最大限の想像力で相手を理解しつつ、
自分とは違う人間なのが
当たり前だと受け入れ、
安心してディスカッションを楽しむ。



これはおとなだから出来ること。
大人じゃなきゃ出来ない。


 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 #メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス

COMMENT 0

WHAT'S NEW?