手帳は私のスピリチュアル・カウンセラー

 08, 2016 08:04
手帳は私にとっては決して裏切らない親友。
カウンセラーでもあり、秘書でもある。

手帳をその時の好みにバージョンアップさせる。
凄く楽しい。
重くない?と夫に笑われて
軽い手帳に変えてみたけどつまらない、萌えない。(笑)


私の十数年以上前は
特に手帳は必要なかった。

日々の仕事に
追われているだけだったから
改めて書く必要がなかった。

でもいつか、
沢山書き込むようになりたいと思っていた。

十年くらい前から予定が色々書き込まれるようになる。

そのうち、
手帳に心の動きも綴るようになっていた。
気になった言葉や記事も書き留めた。
このお陰で自分の考えの傾向が
冷静に把握出来るようになったと思う。

子供たちの予定に
必死であわせていた記録もある。

自分の仕事関連以外の方に
会う機会が増えていった。
あのスピリチュアリストの江原先生に
直訴した!とかも書いてある(笑)




何を見て、何に感動し、 何が悲しかったのか、全部記録されている。


動けなくなった時はずっと
引き込もって
映画やドラマを観ていた記録もある。
辛かった時の手帳ほど、
私の想いが刻まれていて自分でも
読みごたえあり。

手帳って本当に面白い。


書いてみて。
何もない一日でも
未来では宝となるから。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 #メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス#手帳#トラベラーズ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?