Photo Gallery

からだって、大切。
心の調子が良くない時って
どうしても


時折、何年か前の手帳を開いてみる…


「冬でも ペディキュア」

「いつまでも…
プレーヤーとして参加する❗」

「人ごみを楽しむ」

「友達に年齢制限はナシ✨」


「思いつき、ひらめきはすぐにメモる」


「広告は最新の才能」


「普段読まないジャンルの本を読む」


なんだ、
ちゃんとわかってるじゃない、自分。


今日気づいたことを綴っておこう。
未来の自分への
アドバイスとなるかもしれないから。





手帳はカウンセラー1
http://jiyuu.info/blog-entry-100.html?sp

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 #メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス
愛知大学 オープンカレッジ秋講座
受講者申し込み受付中です❗

ピラティスのレッスンを
担当しております。
ぜひ、お待ちしております❗

(8月8日まで お申し込み✨)

https://extension.aichi-u.ac.jp/exten/guide/entry.html#anchorAttend
『みんなの骨盤体操』

大学在学中、
可愛い体操を作りました。
ラッキィ池田さんが振り付け、
私が動き監修の『みんなの骨盤体操』🎶
https://youtu.be/5m-s5J-NWKQ

先週、赤坂サカスにて
公開収録に行って来ました。
南海キャンディーズの山ちゃん、
モデルのラブリちゃんがMC!
そして
しずちゃんがゲスト!
BS TBS『男子視聴禁止』という番組です。(月曜夜11時半)
8月1日に放映されました。
(再放送、15日かな?)
http://www.bs-tbs.co.jp/smp/entertainment/danshi/episode/?mid=danshi

とっても楽しい体操を
とっても真面目に作りました。
効果満点なのだ❗❗

硬くなってしまった心とからだ。
まず、からだからほぐしてみない?

目一杯、笑って下さったら……
より一層効果満点です。







林真理子さんのモットー❓

「やってしまったことの後悔は
日々小さくなるが
やらなかったことの後悔は
日々大きくなる」


「自分がまずいなぁ…という状況なら河岸を変えてみる。」


小説なら、とりあえずシーンを変えてみるってことらしい。

真理子さん曰く、
「人生の新規巻き直しは何度でも
繰り返せるよ」



今朝、彼女の「野心のすすめ」を
読んでいます。

ホホー、
無理と言われた願望を
すべて叶えてきた…と書いてある。

松田聖子さんと並んで
「握力の強い女」と言われてたんだ

(^-^; 凄ーい☆

ご本人曰く、
自分のいるステージをかえる、
抜け駆け戦法の強者らしい(笑)
中学校の頃、酷く
いじめられる環境から脱出するために死ぬほど勉強して、
そのままの流れにのる皆とは
違う進学校に合格したそうな。
結局、また、妬まれ、
いじめられたそうだけど。(笑)
卒業アルバムには
「 ずるい!汚い!」
「あんたなんか嫌い!」
って捨てゼリフが書かれたけれど
勝利の後だから 平気、
余裕の構え。

「どうせ、みんなとは
お別れだもんねー」だって。(笑)

次の世界は楽しくて
仕方なかったってそう。
しかし、
強運の神さまも世の中も
そうは甘くなく、その後
人間性まで否定された更なる
「どん底生活」がくるわけですが…
彼女が四十社の不採用通知をリボンで包んで大切にしているの
知ってる?

ここからは 是非…読んでみて。

努力のポイントを外さなかった人
なんだな。

「屈辱感が野心の入り口」と
彼女は言う。
年を取るごとに広がる格差とは
容赦ないもの。
みんな、
わかっていないのではないか?
とも。
自分のために努力しておこうよ
ってことだね。確かに…

健全な野心は 面白いと思う。
群れて お互い抜け駆けを許さず、
まわりを牽制して 守りに入って
くすぶっているより。

ただ、舞い上がってちゃダメね。

「恥ずかしいことを
恥ずかしいと思う匙加減が難しい」
(^^)d

上手くいかない時は
「おかしいなぁ…私はこんな筈じゃないのになぁ…?」
と 自分を責めずに
不運な自分を不思議がる(笑)

「オッ カ シイナァー???」と。

「自分は特別な人間だという自信と
自分は普通の人間なんだという謙虚さ。
この二つを同時に持っていたい。」

(野村克也氏)

今日は もっと ご機嫌な
素晴らしい一日になるよね♪


 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 #メンタル#ヘルス#コーチング#心理相談#カウンセラー#セラピ-#ヒーリング#自死遺族#自分で治す#自分で出来る#社会人#大学#同志社大学#ピラティス

WHAT'S NEW?